ゴロゴロプの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田。(紅葉を求めて青森へ)

<<   作成日時 : 2016/10/21 15:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

宿に戻り朝食を摂って、天気を確認し、今日の行先を予定通りにするのか、変更するのか検討。
朝食とリンゴジュース。
画像
元の予定では、八戸の八食センターに行き昼食を摂り、その後八甲田に行き、酸ヶ湯温泉の泊まるという予定でしたが、4日間の内、今日(2日目)だけが、午前、午後共に晴れの予報なので、八甲田に午前行き、奥入瀬に午後そして宿泊先の酸ヶ湯へと予定変更し、8時につがる富士見荘を出発しました、そして9時半前に八甲田ロープウエイに到着。
画像
ロープウエイのチケットを購入し、搭乗の列に。ウイークデーなのにすごい人です。
画像

101人乗りのゴンドラは我々の前で定員となり、更に15分待ち。ゴンドラの中は101人乗車で満員です。一番目に乗り込みましたので、下を見渡せる一番良い席を確保出来ました。下へ向かうゴンドラ。この辺は紅葉が進んでいます。
画像
田茂萢岳山頂に到着時点でガスがかかり視界がゼロに。仕方がないので八甲田ゴードラインの30分コースの山歩きに。ずーっと天気が悪かったせいか道はかなり泥濘、靴もジーパンも泥だらけになり、湿原から山頂公園駅展望台にもどりました。
田茂萢湿原と田茂萢岳。
画像

前嶽付近の紅葉
画像

展望台から。
画像
画像

大岳1585mには雪が被っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八甲田。(紅葉を求めて青森へ) ゴロゴロプの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる