ゴロゴロプの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 八食センター(紅葉を求めて青森へ)

<<   作成日時 : 2016/10/26 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝も5時半起床。温泉に行き、7時半から朝食を摂りに行きました。
ホテル朝食。
画像
軽く朝食を済ませ、出発の準備をしました。8時半にホテルを出発、八食センターに向かいます。八食センターには9時半に到着。
画像

早速、センターの中を一回りして、購入するものを物色しました。しかし、それもこれも、そんなに安いものではなく、新鮮かと言えばそうでもなさそうなので、干しかれーと、ニシンのみりん干しを購入。干しかれーは13枚で1000円、ニシンのみりん干しも1パックで1000円と、とてもリスナブルな価格で購入出来ました。又大変美味しいものでした。
センター内。
画像
画像

その後、平目のお刺身柵、本マグロのトロ柵を購入。帆立のひもを購入(これは太くて立派なものでした。)。但し東京でも買えない鮮度でも価格でもありません。すべての青森の食材が揃う八食センターですが、お酒などは、地元のスーパー「カブ」のほうが安かったです。これは観光客目当ての市場としか思えません。
お昼は11時と早めの昼食をとりました。八食センター内の食堂で八食丼、せんべい汁を注文。
八食丼。
画像

せんべい汁。
画像

特に青森八戸の有名な食材センターに来たと言っても、丼ぶりもそれほど新鮮という訳でもなく、せんべい汁も塩辛く美味しいというものではありませんでした。ここは観光客相手の食材センターで残念な思いをしました。今度八戸に行く際は日曜に行われている地元の朝市に出掛けてみようと思っています。
帰りは八戸ICから高速道路7時間かけて自宅に到着しました。事故も病気も無く、帰って来れたことに感謝したいと思います。
高速道路から見えた岩手山。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八食センター(紅葉を求めて青森へ) ゴロゴロプの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる