ゴロゴロプの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 和花十割そば

<<   作成日時 : 2017/02/08 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2月6日に遊びがてら、長男夫婦から教えてもらった十割そばを食べに、16号線沿い入間市にあるお蕎麦屋「和花十割そば」に行ってきました。食べ放題のメニューがあり、たらふく食べられるお蕎麦屋さんです。ネットで調べてみると、テレビで紹介放映があったそうで、お休みには並ぶこともあるみたいです。行った日が月曜日だったので、すんなりお店に入れましたが、帰りには満席状態でした。お店の佇まいは何でも屋みたいな雰囲気がありますが、殆どのお客さんは十割そばを注文していました。
お店の外観。
画像

私は食べ放題の野菜てんぷらそばを、女房はお蕎麦屋にきておきながら、カレーうどんを注文しました。
野菜天ぷらそば食べ放題。
画像
お蕎麦は2人前が盛られています。お蕎麦はコシがあり、つけ汁も美味しく、天ぷらも揚げたてでサクサクしており、それなりの美味しさでした。
カレーうどん。
画像
女房様は最初にうどんを食べてしまい、私の冷たいお蕎麦をカレーうどんのつゆにつけてお蕎麦も楽しんでおりました。カレーうどんのつゆも美味しかったです。食べ放題を頼んだのだから、もう一人前お蕎麦を追加しました。
画像
野菜天ぷらそば食べ放題は1300円で、カレーうどんは確か860円だったかな?お品書きの一部です。
画像
これでもかというほどお蕎麦を食べました。そのお蔭で、夕方お風呂上りの体重は、いつもより1.5kgオーバー。夕食の食欲も楽しみなお酒もイマイチで軽く切り上げました。やはりほどほどが大切だと実感した一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ放題は自信がないけど、今度行ってみようかと思います。
オスカネ
2017/03/22 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
和花十割そば ゴロゴロプの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる