ゴロゴロプの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後の経過

<<   作成日時 : 2017/04/30 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

21日日曜日術後2日目に、歩いた方が良いという事で、近くに散歩に出掛けましたが、傷口が痛み出し、150m程で家に引き返しました。ネットで見ると、日帰り手術などが出ており、又ある外科の先生のインタビューで日帰り後何の制限もなく生活出来る等の記載があり、鼠経ヘルニアを甘くみていました。22,23日は家の周りを散歩し、いつでも家に戻れる状態で歩行練習。24日術後5日目で30分程度の歩行が可能になりました。翌日は奥方が友人達と昭和記念公園に出掛けた為、午前中に1時間程いつもの散歩コースを散歩し、又午後に30分程散歩しましたが、過ぎたるは猶及ばざるが如しで、傷口が腫れあがってきました。ネットにも出ていましたが、1週間を目途に歩行可能とありましたが、その通りでした。少し頑張り過ぎました。今日は(30日)五月晴れで、とても気持ちの良い気候でしたので、休み休み武蔵野公園と調布飛行場に、女房に付き合ってもらい、出掛けました。
画像
公園の中を散歩し、飛行場の滑走路が見えるプロムナードです、
画像
画像
調布から出ている神津島、八丈島行きの飛行機が離陸するところ。
画像
武蔵野公園の池。
画像
公園内に鯉のぼりが泳いでました。
画像
新緑が綺麗な木立。
画像
そして野川沿いを歩き、
画像
2時間弱の散歩を終えて帰宅しました。万歩計の歩数は13000歩でした。やはり歩いた後は傷口が少し腫れあがりますが、時間とともに腫れも引いていきます。動かないで固まっているよりは適度?な運動をしたほうが良いみたいです。兎に角退院したら歩くように勧められました。5月2日に再診を予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
順調そうで良かったです。お大事に!
オスカネ
2017/05/05 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後の経過 ゴロゴロプの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる