ゴロゴロプの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの野球観戦

<<   作成日時 : 2017/06/26 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

6月25日(日曜日)に久しぶりに、野球観戦に行ってきました。購読の読売新聞から頂いた、招待券での観戦です。午前中私が仕事でしたので、奥方が、東京ドームの券引き換え所に9時30分頃から並んで、指定席Dを何とかゲット出来ました。奥方曰く、9時半には長蛇の列ができており、甘かったとLINEが入ってきました。水道橋の駅で待ち合わせし、まずはお昼の腹ごしらえに、この界隈で有名な「鶏そば 征麺家 かぐら屋」へ。ここも列が出来ており、約20分位待って中にはりました。女房は濃厚ラーメンを注文。
画像
私はあっさりラーメンの大盛を。
画像
食レポとしては、スープと中に入っているボリュームのある鶏肉は、美味しかったです。麺がもう少し太いほうが好みかな。スープには途中からお酢を多めに入れ、2つの味を味わいました。食後に急いでドームへ向かい、席に着いたのが丁度2時で、試合が既に始まっておりました。巨人対中日で、2連敗中の巨人には、あまり勝利は期待せずに、雰囲気を楽しみに行きました。指定席Dは真横から見る席で、ホームランの放物線が見られる席です。こんな感じで見られる席です。
画像
試合は中日に押されて始まり、9回表で3−2で中日が勝ってましたが、9回裏の巨人の攻撃でマギーが2塁打、続く陽がダイムリーヒットで同点になりドームのボルテージが一気に上がりました。続く村田の四球で無死1、2塁に、亀井の犠牲打で1死1、3塁になり、代打石川がサヨナラタイムリーヒットで、巨人が逆転勝と、中々見応えのある良いゲームでした。
画像
画像
画像
帰途地元の駅近くで、久しぶりに奥様と飲んで帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ドームは十四五年前に一度経験がありますが、プロ野球を見たのはそれが初めてで、最後です。タダなら行ってみたい気がします。うちも読売新聞なので。
オスカネ
2017/06/30 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの野球観戦 ゴロゴロプの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる