ゴロゴロプの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS てるみくらぶに支払ったお金が戻ってきた

<<   作成日時 : 2017/06/26 12:07  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

以前のブログに記した、てるみくらぶの「東地中海クルーズ」の旅行代金をクレジット会社が補償してくれました。
画像

旅行代金の負債総額は105億円、そのうちクレジット支払いが約59億円との事です。
私は全額を一括払いで、1月9日に支払い手続きを済ませ、3月7日に引き落としが済んでました。そして3月27日にてるみくらぶ破産が報道され、ダメ元でクレジット会社に電話を入れ事情を説明し、抗弁権書類と旅行代金明細書、旅行日程、てるみくらぶの支払い済み確認メール、クレジット会社の引き落とし書類のそれぞれのコピーを同封して、クレジット会社に郵送。
その後クレジット会社に2回ほど確認の電話を入れましたが、現状個別に説明できる内容はないとの事で、半ば諦めていましたが、神対応のセゾンカードのお蔭で全額の旅行代金が戻ってきました。本当に有難う御座いました。
これからもセゾンカードグループの出〇カードを使い続けていこうと思ってます。
本来、決済前の金額の支払い停止、リボ払いの未払い金は戻るとありますが、今回は特別の計らいがあったようです。未だ協議中のカード会社のカードをお持ちの方々は諦めないで下さい。
現金払いの方々はお気の毒ですが、一人でも多くの方に、カード会社からの返金があれば、日本旅行業協会からの返金率が上がります。
今回の件で、高額の支払いは、カードで支払ったほうが良い事を、勉強しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
全額補償とのことおめでとうございます。良かったですね。また旅行への意欲が出てきたのでは!
オスカネ
2017/06/30 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるみくらぶに支払ったお金が戻ってきた ゴロゴロプの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる