ゴロゴロプの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS コスタデリチョーザで巡る憧れのエーゲ海クルーズ10日間(7)終日クルーズ

<<   作成日時 : 2018/06/20 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は終日クルーズ日なので、一日中船内で過ごします。朝食はいつものアルバトロスで済ませました。
画像
私はどうしても目玉焼きが食べたくて、ブリティッシュブレックファースト。
画像
そろそろこのクルーズも終盤にさしかかり、,9時からクルーズプラネットによる下船説明会が約20分程ありました。
その後食べてばかりで運動不足なので、9時45分位から1時間程、デッキ3でウォーキングしました。
画像
疲れたのでデッキ9でイリーズのコーヒーアイスクリームを食べました。折角運動したのに、これでは元の木阿弥か!
画像
その後、これではいかん!ということで、デッキ10のサムサラスーパージムに行き、30分程フィットネスバイクを漕ぎました。漕いでいるとたんだんレベルが上がっていき、ペダルが重たくなっていきます。こんなもんで汗がかけるのかと思っていましたが、流れる程の汗を掻くことが出来ました。
画像
画像
いつも親しくして頂いているご夫婦が、「お風呂代わりにと中央プールのジャグジーに入っていました。」という事でプール脇の椅子に掛けていました。中央プール前でのイベントをご一緒させて頂きました。
画像
どうしようもない芸と言いながら、口から水を吐く芸は面白かった。
画像
暫く船員によるショーを楽しんだ後、昼食を一緒に食べましょうということになり、デッキ2のアルバトロスで待ち合わせ。昼食をもう一組の母、娘親子さんと3組で頂きました。色々な話をしながらの昼食はとても楽しいひと時でした。料理名は忘れましたが、写真をアップします。妻はこれ系のスープはダメなので、私のみチョイス。
画像
ニョッキのはずが、パスタでガッカリ!
画像
妻チョイス。
画像
私チョイス。
画像
画像
画像
食後少し自分達の部屋で休み、再びデッキ3で1時間程ウォーキングしました。この日の万歩計の歩数は、寝る前の確認ですが、2万歩を超えてました。16時から1時間クレイジーセールがあるので、期待してコスタTシャツをゲットしようと会場に行きましたが、コスタTシャツなど見当たらず、何も買うものが無かった。
クレージーセール会場。
画像
画像
このTシャツ30ユーロは高いでしょう。
画像
西欧人はゲーム等で時間を潰しています。
画像
時間潰しの為に、単行本等を持参してきましたが、本など読む暇もなく時間は過ぎていきました。
今日のドレスコードはフォーマルです。18時45分からのディナーに準備する為、部屋に戻りシャワーを浴びました。今まではネクタイなしで挑みましたが、今日はネクタイを締め、ブレザーを着てディナー会場に向かいました。
画像
画像

私チョイス。前菜・3種類のスモークフィッシュ。
画像

妻チョイス。少しブランデーの入ったパイナップルボード。これはデザートではないか?という皆さんの声。
画像
いつも出ているパン。
画像
スープ・2種類のコンソメスープ。
画像
メイン2・エビの「フラ・ディアボロ」
画像

デザート・私はスポンジケーキ。
画像
妻は無加糖ヨーグルトケーキと洋ナシ。
画像
食後、ダイニングスタッフが踊り始めました。この後皆が繋がり、私達も繋がって踊りました。
画像
本日のディナーはとても美味しく、忘れられない味となりました。又いつも出ているパンはとても美味しく、こんなベーカリーがあれば、毎日買いにいきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスタデリチョーザで巡る憧れのエーゲ海クルーズ10日間(7)終日クルーズ ゴロゴロプの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる